ヨーロッパ一人旅の旅行記ついに完結

2003年5月16日(金)

ヨーロッパ一人旅の旅行記最終日。そして旅立ちの日。

今日のウィーンの天気は快晴だけど、少し寒い。

帰る準備をして、午前6時30分チェックアウト。地下鉄とリムジンバスでウィーン国際空港に到着。

ウィーン国際空港でおみやげを買う。
免税店で、クリスチャン・ディオールの香水とたばこ1カートンを買う。
たばこはマルボロ買ったんだけど21.50ユーロ。(日本円だと約2,800円)
日本では1箱280円だから、日本で買うのと同じだった。それだけ外国はたばこが高いということになる。

スポンサーリンク

142.56ユーロ残ったので、すべて日本円に両替え。 日本円になると18,000円。(1ユーロ=130.85円だった)

オーストリア ウィーン → 約1時間 → イタリア ローマ → 13時間ぐらい → マレーシア クアラルンプール

10時50分出発予定が50分ぐらい遅れる。

行きの飛行機で乗り換えに失敗した過去をもつ、イタリア ローマに12時45分到着。
でもよく考えてみたら、同じ便でクアラルンプールに行くわけだから、飛行機の中にいればいいんだよね。
(今回はずっと飛行機の中にいた)

同じ失敗を何度も繰り返さない。それが大人なのである。

イタリア ローマ → だいたい13時間ぐらい → マレーシア クアラルンプール

14時ぐらいにイタリア ローマを出発。クアラルンプールには5月17日(土)午前8時45分に到着。

今回の飛行機はウィーン → ローマ → クアラルンプールとずっと窓側の座席だったので、景色は素晴らしい絶景だった。

機内では、食べてるか、コーヒーを飲んでるか、ゲームしてるかだった。(ずっと麻雀ゲームやってた)
だから1時間ぐらいしか寝てないと思う。

ヨーロッパから戻ってきて時差が6時間あるんだけど、ほとんど感覚がないんだよね。

名古屋行きの出発時間は5月18日(日)の午前1時25分だから、まだ15時間以上あるのか。
(現在の日時は5月17日(土)午前10時8分)
何をしようかな、と考えても何も浮かばない。(思考能力停止中・・・)空港で遊べる所なんかないし。

ウィーン旅行記最終日       クアラルンプール国際空港内16時間男

スポンサーリンク

シェアする

フォローする